ゲーム好きが選ぶ 独断と偏見のアイナナキャラにおすすめしたいゲーム

一織

・ねこあつめ

有名な癒し系ゲーム 餌を設置していろんな猫の姿をコレクションする

スマホに入ってそう

テニスの王子様 最強チームを結成せよ

育成系全般合うと思うんだけど、このゲームは育成ゲーとして実はとてもクオリティが高いのでぜひやってほしい プリンセスメーカー、がんばれ森川くん2号などもおすすめしたい

大和

・Baba Is You

あんまりゲームやらなさそうなんだけど頭脳パズル好きそうという偏見

・キャサリン

すごい顔しながらプレイしてくれそうなので

三月

マリオパーティ

みんなでわいわいやるパーティゲーム好きそう

・ブレワイ

王道のゲームで世界を救うのとかすごく好きそうだし似合う

スマブラ

・フォールガイズ

アクション要素の高めな有名なゲームはやってそうな印象

ゲームに対する馴染みと直感が強そう

・しょぼんのるきみん

ぎゃあぎゃあ言ってほしい

パネルでポン

パズゲーも好きそうなので

壮五

・グラセフV(グランド・セフト・オートV

・PAY DAY2

クライムアクションゲームでストレス解消してほしい

わりとアクション上手そう

ナギ

・ドキドキ文芸部

・ニーディーガール オーバードーズ

日本のオタクカルチャーをフィーチャーしたゲーム(後味良くない系)を選びました

もう少し救いがある系だとシュタインズ・ゲートとかもいいかもしれない(シュタゲでまだ救いがあるレベルなのやばない?)

こういう系いけるなら、最近の話題作(?)

・センチメンタルデスループ

もどうだろうか

カービィのグルメフェス

どうぶつの森シリーズ

おだやかでかわいいゲームが似合うし

あんまり殺伐としたゲームはメンタルによくなさそうなので

Europa Universalis

・Lobotomy Corporation

あまりゲームやったことなさそうなのに難しいゲームが得意そうなイメージ

あとは楽さんや龍くんや陸くんのやってるゲームを一緒にやったりとかしそう

逆転裁判

正義感が強い人なので好きそうかなって

バイオハザード

絵面が既に似合いそう

かっこいいアクションが似合う というかCAPCOMと相性がいいかもしれない

龍が如く

名前から決めたわけじゃないんだけど…やってみてほしい

わりと暴力的なゲームなので好きじゃないかもしれない

楽さんのほうが好きかもしれない

ポケモンスナップ

なんか…好きそうな気がして…

色んなゲーム知ってそうだけど知らないorやったことないかな?と思うやつでプレイしてみてほしいやつ

・シャドーコリドー

とにかく難易度の高いホラーゲー モモさんならできる

・ONLY UP!

ひたすら登っていくだけのゲーム モモさんならできる

・グノーシア

どう立ち回るのか見たい

・エルデンリング(ブラッドボーン他、フロムゲー全般)

やったことあるかもしれんけどやってほしい

メタルギアソリッド

ステルスゲーは得意なのかどうか教えてほしい

・スターデューバレー

農園系ゲーム(?)ならベストバイ

・Mountain、Tree Simulator 2022

見るだけのゲーム(ゲームとは)合いそう

モモユキに二人でプレイしてほしいゲーム

・ヴァルヘイム

ユキさんはモモさんが一生懸命作った拠点でひたすら畑を世話して食事を作っていてほしい

スプラトゥーン

環くんが好きなゲームは同じく好きそう

トモダチコレクション

知り合い一人一人作って住まわせてほしい

トウマ

ゴーストトリック

犬好きはやるべきなので

モンスターハンター

好きそう 悠とやってほしいね

巳波

・陶芸マスター

芸術系のゲームやってほしい

楽しくやってくれそう

虎於

・Hobo: Tough Life

こんなふうにホームレスって死ぬんだなということを体験してほしい(ひどい)

・Marvel’s Spider-Man

ヒーローになれるゲームをおすすめしたい

かなりクオリティが高いので良いのでは

・4人でプロップナイトとかヒューマンフォールフラットとかスプラトゥーンとかやってほしい

ŹOOĻは4人でゲームしているの見たいな…

・アイナナ全員でAmong UsとかFeign(おバカ人狼)やってほしい